【子猫5日目】首輪の練習♪

体調も安定してきたので、首輪をつける練習をはじめました。
脱走時、災害時など万が一に備え、我が家はみんな首輪をつけています。

身体に埋め込むマイクロチップは情報を読み込むリーダーがまだまだ普及しておらず、目で見てすぐに分かる首輪は所在地確認に有効だと思っています。
ただ、東日本大震災では安全首輪が外れずに傷を負うこともあって・・・・一長一短ではあるんだけどね。

子猫のときは鈴もつけて、踏むのを防止するのにも有効です♪
(聴覚の良い猫に鈴は負担になるので、ある程度の大きさになると我が家では鈴だけ外します)




最初は負担のないもので練習。
100均でシュシュを買ってきて、ゴムを緩めに直したもの。
おぉ、ちびクロにサイズがぴったり

blog902.jpg

うん、うん・・・・・・よーわからん・・・・・(-_-;)

blog903.jpg

あ、後ろの方が首輪がよく見えるなぁwww

黒猫って・・・・・・裏表が分かりにくいのは私だけ??(爆)




首輪はほとんど違和感がなかったようで、元気に走り回るクロたん♪

部屋の中を探検中

blog904.jpg

おかーたんも、ガンガンよじ登ります^^

blog906.jpg



blog907.jpg



blog908.jpg

好奇心旺盛やね♪
あ~子猫のおしりって何でこんなに可愛いんやろう






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、最近めっきり出番が減ってしまったニーナちゃん。
皆さん、私が子猫ばっかり構っているとお思いでしょうが・・・・

逆です!!

ニナゴンはすっかり赤ちゃんがえりしてしまい、もとから超甘えん坊やのに今は超超超甘えん坊に(-_-;)
ルナと私を取り合って、シャーシャー合戦が繰り広げられ
昨日は甘えようと、ニーナとルナが一緒に私の肩に飛び乗るからビックリしたよ

blog909.jpg

隙あらば、甘える。(by NINA)

ルナが来たときは、いっぱい我慢したもんね。
いーよ、いーよ、ワガママ言ってたくさん甘えちゃって^^

blog910.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロは某商店街から保護したんですが、どうも餌やりさんがいる様子。
黒猫のお世話をしているお店で聞き込みもしてみたけど、黒猫ちがいでした(-_-;)

とりあえず急にいなくなった子猫を心配しているやろうから、手紙を置いてきました。
私が連れ帰ったこと、元気でいることをお伝えしたくて。
できれば一度きちんとお話してみたいなぁ。
その通りはほぼ毎日通るので、また様子をみてみるつもりです。







    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
          ボクも応援よろしく!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
      あなたの1ポチ☆が励みになっております♪

Comments 2

rinko

No title

わ~!お目目がすごくキレイになってきましたね!
クロたん良かったね~^^
保護の経緯も読ませていただきました
決断するのは決して簡単ではありませんよね…
でもそのお陰でクロたんが元気になったのは間違いないです!
幸せになってね♪
ニーナちゃんも甘えてくれるんですね~^^
うちは誰も甘えてくれないのでちょっと羨ましいです(笑)
大変でしょうが頑張ってくださいね~!

2011-12-20 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

nene

思った以上に早く目が開いたんで、嬉しく思ってます(*^^*)
保護、迷いましたけど、放置すれば先が見えてたんで。。。
身内には先住猫ふくめ、非難ゴウゴウです(^^;;
凹む~。

ももちゃん達は、猫らしい猫ですよね(*^^*)
私はツンデレ派なんで、羨ましいですよ!うちはデレデレばっかで昼夜問わず鳴いて甘えるんで、みんな寝不足です( ̄▽ ̄)ひー。

2011-12-20 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply