スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイズキャリア猫を飼う覚悟


ノアちゃん、再応募をかけましたが、いまのところお問い合わせはありません。
今回は「エイズキャリア」であることを前面に出したからな~
いろいろお約束事もあり、なかなか難しいのかも。

それに世間一般では、「エイズキャリア」という言葉に、抵抗感があるようで。
中には人間にもエイズがうつると思う方もおられるようです
いやいや、うつらないて~(^_^;)

私自身はもともと猫ボランティアのブログなどで、エイズの感染率が低いこと、また発症しないことも多い、発症しても十年以上生きる子もザラにいると知ってたので、あまり特別なことととらえていない。
エイズキャリアであることを知り、風邪をひかせないようにワクチンをきちんと打ったり、多頭飼いであればお皿をわけるなど注意は必要だろうけど。

そもそもエイズキャリアなんてことは、検査して分かったことの一部でしかない。
元野良猫でも、ペットショップで購入しても、ブリーダーから購入しても、どんな病気を持っているのか、寿命がどうなのかなんて誰にも分からない。そういった点ではキャリア猫も、非キャリア猫も、そんな変わらないと思ってる。(致死率の高い白血病は別ですが・・)
お家に来たときは健康でも、重大な病気になるかもしれない。
それもふまえて、ペットを迎え入れる=命に責任を持つ、ことだと私は思うのです。




blog4955.jpg

blog4956.jpg

寒くなってきたせいか、最近よくお膝に乗ります。
うたた寝して起きたら、ノアが私の上で寝てるなんてこともしばしば

blog4957.jpg

blog4958.jpg

また寝るんかい(笑)

blog4959.jpg

ノアは状況をよく理解している子で、私がパソコンに向かったりしている間はひとりで時間をつぶします。
用事を終えてノアに向き合うと、キャッキャッと嬉し鳴きしながら寄ってきて、懸命に甘えてきます。
本当はもっとたくさん甘えたいんだろうに。とても健気で可愛い子です。

ノアちゃんを終生大切に、ベッタベタに甘やかしてくださる里親さんを募集しております。
よろしくお願いします。





   
   
   
↑ノア 2歳 里親様募集中♪ 詳細はクリック↑



  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。




Comments - 2

アヤコ

こんなに可愛くていい子なのに…(;_;)
でも知識がないとハードル高く感じちゃいますよね💦
私もそうだったし😞
甘えん坊だし、ノアちゃんだけを大切にしてくれる家族がお迎えに来てくれたらいいですね😌
昔エイズキャリアの子と生活を共にしていたとか、理解がある方なら一層いいですね😌✨

2017-11-16 (Thu) 07:13 | EDIT | REPLY |   

nene

やっぱり、ハードル高いですよね(^_^;)
トライアルから戻ると、次こそは幸せになってほしいと、いつもより条件も厳しめに書いてしまって。
それでもノアと暮らしたいと思ってくださる方を、
白血病キャリアの透の里親さんみたいな御縁を!と欲張ってしまいます。

ウチにいるのがベストなら里子に出しませんが、残念なことにそうではないので(T_T)
普通の飼い猫としての幸せを掴んでほしいと願っています。

2017-11-20 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。